« バロンは去勢。 | トップページ | 来夢、お婆さんになっちゃった? »

「来夢」が食べないので・・・。

11月25日(金)

「来夢」が食べないので、困り果てています。

ナントか自分から食べてくれるようにと思っていました。無理やり押し込むのではストレスになり、また水が溜まってしまうようでは困るし・・・。

でも、こんなに食べないのでは、そんな事もいっていられなくなり、おとといペットショップで練り歯磨きのような形状の栄養補助食品を買ってきました。

成猫だと、「一日スプーーン1杯6g」とかいてあります。それだけでどれほどのカロリーになるのか分かりませんが、とにかく何でもカロリーになるものをと・・・。

与え方は、餌に混ぜたり、飲み水にとかしたり・・・。デモ、餌を食べないのですから、「来夢」は鼻の辺り、上唇の辺りに塗って、それを舐めさせることにしました。

成功!!!

あまり多く塗ると頭をブルブル振って飛ばしてしまいますが、ナントか舐めてくれます。心なしか味わっているようにも見えます。良かった!!!

サイエンスダイエットの缶詰も買ってきてみました。同じ様にやってみたら舐めてくれました。まだまだカロリーは足りないでしょうけれど、ナントか少しでも胃に入れないと・・・。水はしっかり飲んでいるし、オシッコも出ているんですよね。只タダ痩せてしまって、もう2.38㎏しかありません。

「猫って、どの位まで痩せられるものですか?」私

「4kgの子が、1kg代にまでなったのを知っています。」O先生

じゃぁ、まだ大丈夫!チョットづつでも、ナントか食べてもらわなくちゃ!!!

次の日には、注射器で口の中に流し込む事に挑戦。主人が液体では肺に入る可能性があるからというので、離乳食でやってみました。数gでしょうけれど。ナントか成功。

「来夢」嫌でしょうが、頑張るわよ!!!

|

« バロンは去勢。 | トップページ | 来夢、お婆さんになっちゃった? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83388/7312007

この記事へのトラックバック一覧です: 「来夢」が食べないので・・・。:

« バロンは去勢。 | トップページ | 来夢、お婆さんになっちゃった? »