« 「来夢」、毛並みはシットリ。 | トップページ | 来夢、薬で食べた。 »

「来夢」(猫)が食べられない理由。

11月18日(金)
昨日の夕方、「来夢」受診しました。

解りましたよ!食べない理由が!いや、食べられなかったんです。
ナント、首筋に痛みが有り(先生の触診で首を後ろからつまむ様にすると、首をすくめて痛がるんです。)、それに、首の右前のリンパが腫れていたんです。昨日はO先生に診ていただいたんですが、私にも触らせて下さって…。
マァ、大きいんです!金柑を半分に割った位有ります。触った感じも熟したそれの様にプニュプニョしている感じです。
外見じゃあ解らなかったんです。皮膚から飛び出しているんじゃぁないんです。長毛だし。でも、あんなに食べたそうにするのに、舌をペチャペチャしてるのに、なんで食べてくれないのかと!

他は、心臓も以前よりしっかり聞こえるようになっているし、表情も良いし・・・。脱水症状も起こしていないし・・・。リンパ腺も晴れているのはそこだけだそうです。リンパ腺なので疑われるのは「癌」?でも、こんなにやわらかいという事はないんじゃないかな?との事です。

納得しましたよ!そうなんだ!だから薬を飲むのも痛くて…。水は飲むのに…。
アァ!そうだったんだ!あんなに良い感じで秋刀魚に食いついてきたのに、銜えた途端に覚めしまったのは、痛かったからなんだ!固形物を銜える事が出来なかったんだ!首を下げて食べる事も痛かったんだ!だから口まで持って行って上げたら、あんなに夢中でゼラチン質のところを舐めたんだ!
ごめんよ!痛かったのに!押さえつけてしまって。

ごめんよ!お腹空いていたでしょうに!

痛み止めの注射を打って頂きました。

薬の利いているうちに、何とか食べさせようと思いましたが、TVの裏に入ってしまって出てきません。注射を2本も打ったからすねてるの?

でも、夜は薬が効いているのか、久しぶりに階段も降りてました。
ウゥ~ン・・・でも食べない。御願い食べて!

今日も(18日)も受診するように言われました。院長先生にも診て頂いてどうしたらいいのか聞いてきます。

|

« 「来夢」、毛並みはシットリ。 | トップページ | 来夢、薬で食べた。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「来夢」、毛並みはシットリ。 | トップページ | 来夢、薬で食べた。 »