« 「バイクナビグランプリ」に、行って来ました。 | トップページ | こんなに毛並みが戻ってきた! »

来夢の栄養、今はこれ!

DVC00074 11月26日(水)

今日は「来夢」の調子が良いです。私も仕事が休みだったので、この子のしたい様にと、部屋のドアも開けっ放しにしていましたら、ウロウロ歩き回ったりしてます。私について回ったり、階段の降り口でしゃがんで居る時に下から上がってきた「サリー」に驚くこともなく・・・。

一昨日あたりから何とか食べさせることが上手になったので、少しはカロリーになっていると思うんです。

やっぱり食べないと駄目!食べれば動けるのよね!それに、ナント言っても毛並みが戻ってきたんです!そんなに沢山食べれるようになった訳では無いのに!こんなに少しの量で、こんなに違ってくるなんて!!!

だから、飼い主は責任重大!!!その気持ち次第で、どうにでも出来る!だから手を抜けない!絶対後悔したくないから!!!

今の食事は写真の2種類。一つは「フェロビタ」。紙の箱ですが、中はチュウブになっています。70.9g入りなので少なくとも10日で食べさせてしまおうと思っています。これで何とか鉄分を採ってもらって、貧血を治すぞ!!!もう一つは獣医さんが下さった缶詰です。ヒルズの特別療法食「a/d」です。

これらを人差し指に取って、「来夢」の口に軽く押し当てる様にすると、条件反射なのかチョット口を開いて、ペロペロ舐めてくれます。時には歯の音がカチカチ聞こえ、心なしか味わっているようにも思えます。何とか20回はやるように決めて・・・。でも、そんなに嫌がる様子は無いです。しつこく押し付けると立ち上がって動いてしまうけれど、手が出てきて爪を立てられる事もありません。

看護し始めてから何日になっただろう・・・?こんなホッとした気持ちは初めてかもしれない。このチュウブと缶詰を食べさせ始めた頃には、まるで老猫の様で一日寝たきりで、あんまりガリガリで、寝ている時には肺の動きを思わず確認してしまうほどでした。起こすのも可愛そうで・・・。オシッコにおきた時を見計らって食べさせたり、やっぱり夜行性だからと思い、なるべく夜に食べさせようとか・・・。腫れ物を触るように気を使ったけど・・・。

食べている!「来夢」自身から食べるようになってくれたと言うことではないけれど、また、匂いも嗅ぐように成ってきた。自分で食事を求めるようになるまで、そんな日が来るまで頑張る!!!!!

|

« 「バイクナビグランプリ」に、行って来ました。 | トップページ | こんなに毛並みが戻ってきた! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

natuoさんへ
そうなんです。この子は2頭目です。
一頭目は主人が欲しくて飼っていましたが、今は私のほうが夢中です。
たまらなく可愛いのですが、ヤンチャで気を抜けません。
それから、1歳の女の子のパピヨンも居ます。この子も中々お転婆です。

投稿: lrsママ | 2005/11/30 14:27

kenさんへ
ありがとうございます。
大変にうれしいです。
秋刀魚には大変興味を示してくれたのですが、食べてはくれなくて・・・。
早速、やってみます!
本当に本当に、ありがとうございます。

投稿: lrsママ | 2005/11/30 14:18

いきなりですが・・・。『きびなご』って魚知ってます?その新しいやつを買ってきて(目の前で手でさばきます)、身だけにしたのを一匹一匹食べさせたら、なぜか喜んで食べます。何匹かの猫に、病気のとき、調子が悪いとき、歳を取ってもうさよならする直前も、何度もやったことがあるのですが、ほかのものは食べなくても、これだけはいつも成功します。目の前でさばくという行為がいいのか、それとも、きびなごのにおいになにかあるのか、なぜか食べるんです。

投稿: ken | 2005/11/30 13:59

こんにちは
来夢ちゃん 少しでも歩き回れるようであれば安心ですよね。回復に向かっているのではないでしょうか?家族とlrsママさんの力は絶大ですものね
 最近 お邪魔するようになったのでオドロキナノデスガ ボルゾイまでいるのですね♪これでは人間1人と同じでしょう。それにしても可愛いぃ~ 
 

投稿: natuo | 2005/11/30 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83388/7395501

この記事へのトラックバック一覧です: 来夢の栄養、今はこれ!:

« 「バイクナビグランプリ」に、行って来ました。 | トップページ | こんなに毛並みが戻ってきた! »