« 名前は「ミミ」。 | トップページ | 「ルナ」また血便! »

「BWP」に行ってきました。

10月16日(日)、BWP(ビッグワンパーティ)に行ってきました。
秋雨前線が、まだまだ停滞してる中、前日からの雨に迷いましたが、とにかく、行ってみようと…。

今年は、八ヶ岳の滝沢牧場(清里の近く)で開催されました。
行って良かった!
昨年お会いした、ボルゾイのオーナーさんにもお会いできて嬉しかったし、他の超大型犬のオーナーさんともお話が出来て、楽しかった。
昨年始めて参加したときは、ルナがトラブルを起こしてはいけないと、場に慣れさせることしか考えてなかったけど、今年はゲームにも参加して、ルナの訓練の成果(?)も発揮できました。
網くぐりも有る「リレー」や、その上にお座りか、伏せをして隠さないと取れない「カード取りゲーム」等、実はコマンドをきちんと聞ける子が有利なゲームが幾つも有って、面白かった!
去年は、とうとう最後までビクとも動かないセントバーナードが居たけど)^o^(、今年は、網をくぐるのが嫌だと頑張るグレートデーンが最高だった!何しろオーナーさんよりずっとガタイが良いんだから、「嫌だ!」と言われたら、どうしようもない!
それから、あまりの勢いにUターンが出来ずに観客に突っ込んでしまったバーニーズ!チョークチェーンが外れて脱走するラブ!
尻尾降りの競技では、ダルメシアンと、ワイマラナーが断トツで、ボルゾイは0回だった。(予想通り?(f^_^;
時々雨が強く成って、中断したけど、滅多に見られない「マスチフ」や、「フランダース何とか…(オーナーさんゴメン。犬種が覚えられなかった。)」とか、珍しい犬種にも会えて嬉しかった!
あのね、一つ羨ましかった事が有るの。アイリッシュウルフハウンドのオーナーさんにズット気になっていた事を聞いてみたんです。
「この子は喧嘩しないんですか?」
だってだって、ボルゾイと同じウルフハウンドだもの…。あれだけの身体が有るんだから、やる気に成ったら普通の人間には絶対に引けないと思うのよ。そりゃあキチントコマンドを入れれば良いかもしれないげど、それも難しそうだし…。マスチフなんて、危ない場面が有って大変そうだったけど、アイリッシュはそんなとこ一度も見た事無いし…。
そしたら、
「した事無いです。」
と、キッパリ!
アァー!やっぱりそうなんだ!納得!!!だって、何時も穏やかな顔をしてるもん!

犬族の中で一番の体高を誇る彼等ならではの余裕かなぁ!

来年も行くぞぉ~!!!今回行けなかったプリンちゃんや、ボル仲間も誘ってね!(^o^)/絶対、「犬種別リレー」でボルだけのチームを作るんだ!アイリッシュに挑戦状だッ!!!051016_112251.jpg

|

« 名前は「ミミ」。 | トップページ | 「ルナ」また血便! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83388/6437062

この記事へのトラックバック一覧です: 「BWP」に行ってきました。:

« 名前は「ミミ」。 | トップページ | 「ルナ」また血便! »