« パピヨン「サリー」にレインコート。 | トップページ | 「この犬、アフガニスタン?」 »

捨て猫「バロン」、回虫見つかる!

 9月11日(日)今日で「バロン」を保護してから一週間が経ちました。

 もう、風邪も結膜炎も良くなったようですし、元気だし、早く予防注射を打って他の子と遊ばせたいと思っているので、動物病院に連れて行きました。

 ナント、一週間で660グラムだった体重が、900グラムになっていました。さすが成長期!

 「この子は、ヤンチャでしょう?」

とは新人先生のお言葉。(でも、インターンではないらしい。チョット頼れる感じ。)

 「ハイィ・・・。(^_^;)」

結局、結膜炎がちゃんと治っていないので、もう少し様子を見ることに・・・。

 それに、ご多分に漏れず、回虫も居ました。顕微鏡を見せてくださったのですが、きれいな丸い卵が動いてた。「アリャァー!!!」しょうがないか、野良だったんだからね。

 お薬錠剤(4分の1粒)なので、飲ませていただいた。「バロン」は飲ませてくれると思うけど、「来夢」の様に、万が一「イヤァー!!!」っと、猛烈に拒否されないとも限らないしね。(^_^;)

 もう、明日には、便と一緒に出てくるそうです。

 蚤は駆除したし、後は、結膜炎かぁ・・・。

 早く良くなれ。

|

« パピヨン「サリー」にレインコート。 | トップページ | 「この犬、アフガニスタン?」 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83388/5898966

この記事へのトラックバック一覧です: 捨て猫「バロン」、回虫見つかる!:

« パピヨン「サリー」にレインコート。 | トップページ | 「この犬、アフガニスタン?」 »