« 庭にマムシ?! | トップページ | 山中湖に行ってきました。 »

蝮はまだ見つからない!

7月29日 蝮が、まだ見つかりません。昨日息子が探してくれたのですが・・・。

私に恐れをなして逃げて行ってしまったのならいいのですが、なにしろ「ジャングル」と言われている我が家の庭なので、隠れるところはいくらでも有ります。

いちばん危ないのは「ルナ」ボルゾイですよね。その庭をバサバサ動き回っていますから、それでなくても足元なんて見ないのに。(遠いから・・・?)

でも、犬は蛇の毒に強いんですって!

1頭目のボルゾイ「パンダ」は噛まれたことあるんです。

おじいちゃんと山に遊びに行って、多分そこでだと思うのです。だって、痛みに強い子で、キャンなんて滅多に言わなかったから気がつかなかったんです。(足にひびを入れた時にも解らなかった。ビッコ引いていたので、変だと思って受信したら、ひびが入っていた。(^_^;))それが、右の後ろ足尾が、真っ赤にはれ上がってきて、ビックリ!

|

« 庭にマムシ?! | トップページ | 山中湖に行ってきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83388/5214527

この記事へのトラックバック一覧です: 蝮はまだ見つからない!:

« 庭にマムシ?! | トップページ | 山中湖に行ってきました。 »