« パピヨン「サリー」カットした。 | トップページ | 庭にマムシ?! »

台風でもボルゾイは散歩

台風だと言って、ずいぶんニュースに脅かされたので、何とかひどくならないうちに散歩に行かなければと「ルナ」にも合羽を着せ出かけました。

朝は、風で合羽がめくれ、抑えてやりながら歩きました。

夕方になっても、まだ大雨にはならないので、これならいけると、途中本降りになるのを覚悟で行ったのに・・・たいした事無かったね。良かった!(^^)!

「ルナ」は雷も風も雨も平気な子で(「パンダ」はだめだった。)、去年のひどい台風の時にも、外に居させたのですが、近所の方が泣いていたのを聞いていて、心配してくださったので(室内に居た私たちはまったく気づかなかったのです。「あいつは大丈夫。」と思っていました。なんという可愛そうな事をしてしまったのかと、反省しきりです。)、今度はひどくなったらゲージを入れて、私たちの部屋に非難させようと思っていました。

今回は、その必要は無いようですが、いつもとは違う風を感じるのか、なんとなく不安に思っているのか、庭を駆け回ったりせずに、チット(排尿のことです。盲導犬は「ワン、ツー」と教えるそうです。「ルナ」は自己流で、「チット」と教えました。)だけして、私にくっついています。雨は大好きだったのに、いろいろ経験して感じ方も変わってきたかな?

でも、君が驚いたり怖がったリすると、リアクションが大きいので事故がおきるから、堂々としていられるように、安心させるように、ママは頑張るよ!

|

« パピヨン「サリー」カットした。 | トップページ | 庭にマムシ?! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83388/5166266

この記事へのトラックバック一覧です: 台風でもボルゾイは散歩:

» ボルゾイ [ブログで情報収集!Blog-Headline/interest]
「ボルゾイ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べし... [続きを読む]

受信: 2005/08/02 16:06

« パピヨン「サリー」カットした。 | トップページ | 庭にマムシ?! »