« 今日は暑い! | トップページ | うっかり屈んだら、目に直撃! »

大雨でも「ルナ」は散歩。

DVC00044
6月22日(水) 梅雨に入ってしばらく経ちますが、
降ってもたいした雨にはならず、
散歩も楽だったし、
昨日なんて暑過ぎるくらいでしたが、
とうとう、昨夜より大雨になりました。

もちろん雨は大切ですし、涼しくなるし助かりましが、
こんな日でも「ルナ」(ボルゾイ)はお散歩に行くので、大変です。
(まぁ、台風の時よりはいいけどね。)

私も完全装備の合羽姿(レインコートなどと言うおしゃれな物ではありません。)ですが、
「ルナ」もやっと見つけた大型犬用のレインコート(こちらは合羽ではありません。)を着せて行きます。
ところが、先日洗ったら撥水力が落ちてしまって、雨が滲みるようになってしまいました。
防水スプレーを吹き付けたんですがネェ・・・。
私の合羽も膝のあたりが滲みて、洋服が濡れる様になってしまいましたし、
こりぁ買い替え時かネェ。

ネェ!パパ!

写真は、散歩から帰ってきて身体を拭いてやっている時にいたずらを思いついたんです。
アッハッハッ!可笑しいねぇ!

ちなみに警察犬は何かかぶらされたら、すぐに振り落とすようでないとダメなんだそうな。
(愚息情報です。)
あなたはダメね。
タオルで身体を拭くときに楽なように、
「ジッとしていると良い子だよ、身体拭くのは気持ち良いよ。」
って、教えてしまったからねぇ。
でも、これならフード付きのレインコートも着てくれるかも・・・。
帽子もサングラスもイケるかも・・・。
(いやいや、それは必要ないぞ。)

ちなみに、「サリー」(パピヨン)はお留守番です。
あんな小さい身体で濡れたら、風邪引くし、泥だらけになるし・・・。
チョット、ご不満のようでしたが・・・。
でも、犬って気圧が低いと元気なくなるの?
「サリー」はそうみたい。朝、ゲージから出してあげる時、気乗りしないみたい。

「ルナ」はそうでもないけど・・・。

|

« 今日は暑い! | トップページ | うっかり屈んだら、目に直撃! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83388/4659068

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨でも「ルナ」は散歩。:

« 今日は暑い! | トップページ | うっかり屈んだら、目に直撃! »