« プリンターって、気になるのよね。 | トップページ | サリーとガメ不思議な関係 »

「ルナ」ボルゾイの健康診断と「サリー」パピヨンのダイエット!

6月25日(土) 「ルナ」が3歳になったので、健康診断に行って来ました。

何しろビビリの彼ですので、診察室入り口で嫌だといい、「来い!」で、入ったと思ったら、診察台に乗せるのが一苦労です。(主人が抱えて・・・。)

ビビリのボルゾイは怖いです。いきなり、ガブッです。初めてお会いする先生(インターンの方かな?)が、彼の前で保ていしようとなさったので、ドキッとしました。(院長先生だったら怒鳴られていたぞ!「ボルゾイの前に安易に顔をだすな!」って・・・。)

さりげなく私が回り込みました。

前に進み出て、

「何してるの?!!しっかりしなさい!!お座り!!」

と言ったら、シュンとしてお座りしてくれました。

(訓練の成果だわぁ。)

体重は、39.89㎏。また増えた。腸の調子が良いものね。

「パンダ」よりは少ないけど、この辺が限度かな。

あと、気になるのが、最近出来ている左足の傷・・・。

腫瘍だったりするといけないので、見ていただきました。

一応お薬で様子を見て、改善されなかったら切開をするとの事です。

こんなに大きな子は麻酔も仰向けですると心臓が落ち込んでしまい危険だそうです。

難しいのね。

どうせ麻酔をするなら、歯石取りと、去勢もしてもらってしまおう。一度ですむように・・・。

全く!気の小さい子!その間、ズットビビリで、先生にも歯を当てていたわ。

その度に私に叱られて、挙げ句の果てには椅子の下に頭を突っ込んで・・・。

「頭かくして尻隠さず」とは、この事だわ。

もう一つ気になるのは、「サリー」が最近重たく感じてきた事。

チョット前まで、「来夢」と変わらないと思っていたのに、

「来夢」がとっても軽く感じるようになったのよね。

上から見てもお腹のあたりの締りが無く、丸い感じ・・・。

これはまずいわ!だって、関節の悪い子だから・・・。

案の定4kg有ると、トリミングの時に言われて、

慌てて、先生に見ていただく事に・・・。

「これが、限度ですね。まだ、筋肉も薄いですし、これ以上増やすと負担が掛かります。」

と言われました。やっぱり!

「サリー」、ダイエット生活の始まりよ!

|

« プリンターって、気になるのよね。 | トップページ | サリーとガメ不思議な関係 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83388/4730282

この記事へのトラックバック一覧です: 「ルナ」ボルゾイの健康診断と「サリー」パピヨンのダイエット!:

« プリンターって、気になるのよね。 | トップページ | サリーとガメ不思議な関係 »