« 大雨でも「ルナ」は散歩。 | トップページ | 今日は、「パンダ」ボルゾイの命日。 »

うっかり屈んだら、目に直撃!

6月23日 今日も小雨が降っています。

小雨の時には、また違うレインコートです。

こちらの方が簡単装着で、楽なので・・・。

ただ、おそらくラブラドールクラスの子用なのでしょう、

お尻が完全にはみ出しています。胸まわりもギリギリで、長さはあと25cm、胸まわりはあと10cm欲しいなぁ・・・。

これでも、このデザインの中では一番大きいサイズを注文したのですがねぇ。(>_<)

事故はこのコートを着せようと「ルナ」ボルゾイの前に屈んだときに起こりました。

私が顔の上に覆いかぶさろうが、またごうが、平気なのですが、

耳にでも私の身体が触ってくすぐったかったのか、頭を振ったのです。

あれだけの身体でブルブル頭を振られたので、その頭に付いている耳もブンブン振られて、何と私の右目にあたったのです。目をつぶる暇もないほどでした。(老化現象か?)

「イターイ!!!」

目を押さえて「ルナ」の上にうずくまりました。

私が、転んだりチョットぶつけた位では、何か面白い事をしているようにしか思わないようで、

「なに?なに?僕にも一緒に遊ぶ!」

とでも言っているように、飛び回る「ルナ」ですが、

さすがに何か起きたと思ったらしく、静かに座りました。

「アラ、どんな顔しているのかな?」

と思い、無事な方の目で、顔を抑えた手の指の隙間から覗いて見ましたら、本当に心配そうでした。

今まで、自転車で転んだときも、訓練で滑ったときにも、まるで喜んでいるようで、

「私に何か有っても助けてくれないんじゃぁないかなぁ。」

と思っていましたが、本当に苦しいときにはちゃんと察してくれるんだ!

嬉しくなりました。

それにしても痛かった!

それからも少しの間「ルナ」の背中にうずくまっていましたが、

「ルナ」は、ズット静かにしてくれていました。

スゴク痛かったけど、そのぬくもりの中で、幸せも噛みしめた私でした。

「ルナ、ありがと。(^・^)」

|

« 大雨でも「ルナ」は散歩。 | トップページ | 今日は、「パンダ」ボルゾイの命日。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83388/4672135

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり屈んだら、目に直撃!:

« 大雨でも「ルナ」は散歩。 | トップページ | 今日は、「パンダ」ボルゾイの命日。 »