« ボルゾイの「ルナ」もシャンプー | トップページ | 「パピヨン」マタマタお医者さん »

「ルナ」と相模湖ピクニックランどへ

DVC00004 5月8日 母の日に、「相模湖ピクニックランド」に行ってきました。
ペットOK!のレジャー施設で、
大きなドックランも有るし、
(お休みの日には、小型犬が多いので、「ルナ」は無理だとは思いましたが、周りを歩かせるだけでも、訓練に成ると思って…。)
そしたら、ナント!ボルゾイの群(?)が居ました。
六頭です。
キャー!ステキ!綺麗な子たちです。
親子ですって!そっくりですもの。
1頭は、お母さん。あとの5頭は子供たちですって。
お母さんだけが白黒の子で、子供たちは白茶です。
年齢も3歳。「ルナ」と同じだ!

あちらから声をかけて下さったのです。
ありがとうございます。
おことわりをして、写真を撮らせて頂きました。

この時、ハプニング!!
あちらは、何といっても6頭ですから、群れですよね。
私も気をつけて、まっすぐ近づかないように、
声をかけながら、横向きで歩き・・・。
と、注意していたのに、
イザ、写真を取ろうとしたときに、
上手く6頭入れてあげたいと思い、ついついスッとしゃがんでしまったのです。
「ウゥ~!」
すぐに、警告が発せられました。
1頭だけの男の子です。
『ウワァー!ボルゾイに呻られた!!!嬉しいぃ!!』
しっかり、群れを守っているのね。エライ!!
悪かったのは私。ボルゾイの前で安易に座るなんて。ゴメンネ。

声をかけて下さった時に、
「ウチはやんちゃなので、ドックランでは遊ばせられなくて・・。」
と申し上げたら、
「ウチもヤンチャです。」
と仰っていらしたのですが、
本当だ!!ウレシイッ!やんちゃなボルゾイ!!
最近、ボルゾイって、優雅でおとなしいと世間で言われているようだけど、
(先日も競技会会場でラブラドールに噛み付かれていた子がいました。
「ルナ」だったら、噛み付かれる前にやってしまうだろうと、おとなしい子が羨ましかったのですが・・・。でも、やっぱりやんちゃな子が好き!)
実際は、知らないものがいきなり顔を出そうものなら、
「ガブッ!」っとされる可能性大の犬種です。

久しぶりに、ボルゾイらしい子に逢えました。
なんだか感激です。!(^^)!

その日はピクニックランドの周りをずっと散歩しました。
(丘なので、結構いい運動になりました。)

羊やヤギ、馬にも逢って、
小さい子小さい犬にも威嚇することなく、「ルナ」は、とってもいい子でした。

そうそう、今月の日曜日はJAF会員のご招待日で、
入園無料でした。(駐車場1,000円のみ!)
知らないで行ったのですが、得しちゃった!

DVC00002
一周まわって、休憩の頃には、
「ルナ」もさすがに疲れたのか、私の足を枕にデーンとしていました。
また、行ってみようと思います。

とっても、楽しかったね!

|

« ボルゾイの「ルナ」もシャンプー | トップページ | 「パピヨン」マタマタお医者さん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83388/4049837

この記事へのトラックバック一覧です: 「ルナ」と相模湖ピクニックランどへ:

« ボルゾイの「ルナ」もシャンプー | トップページ | 「パピヨン」マタマタお医者さん »