« ワンコとニャンコ | トップページ | 新しい首輪 »

わんこの足に注射針が・・・!!

DVC00039
2月12日 夕方、主人が散歩に出ようとしていたところ、「ルナ」(ボルゾイ♂)の足が変だと私が呼ばれた。
右前足を地面に付くのが大変に痛いらしい。
握って確認してみると、肉球に触れたときに「キャイ~ン!!!」という悲痛な叫び。
大きな針が私の手にも触れて痛い!!!
      「ルナ」を主人に押さえつけてもらい、刺抜きで引き抜く。大暴れ!!!
      抜いたその物を見て、ビックリした。
      ナント、注射針!!!しかも太い。
      38kgの体重がかかれば相当に痛かったろう。
      半分に折れてはいたが、3cmは刺さっていたと思う。
      一番敏感な肉球の横に、ブッスリと刺さっていた。
      出血。

2月13日 心配なので、受診。
      掛かりつけのお医者様は、
      注射針も、一般の方でも手軽に手に入る事を教えて下さった。
      まだ出血している。
      化膿止めを処方していただいた。
      変な薬でも入っていたらと心配だが、
      今のところ、元気。
DVC00002
2月14日 ここのところ、「サリー」(パピヨン♀)の様子が変だ。
抱っこをしたがらない。
どうも右後ろ足が痛いらしく、抱っこして支えられるのが嫌なのだ。
受診。
ナント、捻挫だそうだ。関節の病気などではなくて良かった。
      小型犬は、デリケートだ。
      痛み止めいただく。

|

« ワンコとニャンコ | トップページ | 新しい首輪 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~注射針ですか~
痛そう・・・
怖いですねぇ~
一般の方でも手軽に手に入るとは言っても・・・
ちゃんと処分してくれないと・・・
ルナちゃん痛かったでしょうネ!
大事無いといいですね。
サリーちゃんの捻挫も早く良くなりますように!

我家も今日の散歩で
肉球1箇所擦りむいてしまいました。
血が出ていてビックリ!
私の不注意でかわいそうな事してしまいました。

投稿: orenge | 2005/02/15 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83388/2938218

この記事へのトラックバック一覧です: わんこの足に注射針が・・・!!:

« ワンコとニャンコ | トップページ | 新しい首輪 »